なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

仙台萩

先日、近所のとある公園に行ったら萩が花盛りでした。


でもなぜか、ここの萩は年に二度咲くのである。
最近の気候がみだれているせいか
この植物の持つ、本来の性質なのかは不明。
でも、二度楽しめるならいいか〜
  

で、ここはその萩が咲いてる公園の一角にある庭園。
公園には桜の木がたくさん植わってるのだけど
この日本庭園の入り口に萩は植えられている。
団地や一般の住宅ばかりのど真ん中にあるとは思えない風情。
ただし、角度を間違えると民家が写る(笑)
実物を見てる人間としては
こうやって写真に撮ると「ここどこ?」です。
カメラのレンズは嘘つくのがうまい〜。