なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

母の検診

今日は手術後初めての検診日。
切除した肺の腫瘍とリンパ節の検査結果も聞きました。
リンパ節には転移してなかったそうでひと安心。
でも、肺の腫瘍は考えていたよりも大きくて
5.5センチ程度でステージとしては1のBと言われていたものが
約8センチほどの大きさで、ステージは2のBだったそうです。
ですので、今後ももしかしたら
薬物治療をしたほうが安心かもしれないと言われました。
今は術後で体力も消耗してるのでしばらくはこのまま。
でも、7月の初旬に執刀医の助教授の方に最終決断をして頂き
今後の治療方針を決めるそうです。
私としては、これ以上薬の副作用でしんどい思いをさせたくはないのですが
こればっかりはお医者さんの判断を待つしかありません。
とにかく、術後の経過も良好で、最後の抜糸も終わり
お風呂に入っても良いという許可もいただきました。
ようやく、ひと山越えた感じです。