なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

延期?いやそうじゃないかもよ

昼前に病院の母の元へ行って来ました。
持っていったお気に入りのドリンク剤を見て
「たった3本?足りないじゃない!」ですって。
そーですか、予定じゃ明日退院でしょーが、
いったいどんだけ飲めば気が済むのじゃ!
と思ったら、どうやら退院がのびるそうな。
なんで?と聞くと「血液検査で白血球が出てるんだって」
そりゃ普通出るでしょ、血液中に白血球がなかったら
そっちのほうが問題じゃん!
きっとそれは多いってことじゃないの?
そう聞いても「よくわからん」のお返事。
まあ、焦って退院してもしょうがないし
病院にいてくれるほうが安心ね〜
などと思ってると「だからドリンク剤買ってきて、10本」
えっまた駅まで戻って薬局で買ってくるんですか?しかも10本…
本当にそんなに必要か?とは思いましたが
10本欲しいんだな〜と諦めて買いに行きました。
重かった…肩抜けそうに重かった。
母より具合悪くなりそうよ。
しかもスタバでコーヒーをデカいサイズでオーダー…
手間は問題ないんですが、水物ばっかで重かったよ〜母上様。
 
とりあえず、本当に退院はのびるのか知らせてくれと言い置いて
家に戻りましたが、さきほど電話がありました。
明日、執刀医の先生に傷口を診察してもらって
最終的にいつ退院か決定するそうな。
なんだ、もしかして最初からそういう予定だったのじゃないの?
おかしいと思ったんだよね、手術して一週間で退院なんて。
そのスケジュールはもっと若い人用のじゃないのかな。
そう考えて、この週末はありがたくのんびりさせていただくことにしました。
あっでも、もしかして経過よかったら明日の午後の退院もありなのかな?
やっぱり気が抜けないかもね。
一応外出できるようにしておいたほうが良いのか?
最後の最後まで油断は禁物だわ(笑)