なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

オレオ〜〜〜〜〜!

ヤマザキナビスコと米モンデリーズのライセンス契約が
今年の8月で終了になり、オレオやリッツなどは
今後モンデリーズ・JAPANが販売することになるんですって〜
その結果、社名はヤマザキナビスコからヤマザキビスケットに。
で、問題は今までヤマザキナビスコは国内生産だったのに
これからは外国の工場での生産になるということ。
リッツはインドネシア工場
プレミアムはイタリア工場
そしてオレオはなんと中国工場!
イヤーーー! 食は中国イヤーーー!
それになんか味にも改良を加えるってことで
確実に昔の商品とは味が微妙に違うはず。
毎日食べるものではないけど、味がそのままいい。
ということで、ヤマザキナビスコ製のオレオを
近所のスーパーで大人買いしてきました。
 

 
リッツ(箱タイプ)はほとんど食べないのでパス。
プレミアムというクラッカーは一応一箱。
そしてオレオは大量に5袋(笑)
写真の他にレモンパックとリッツチーズサンドも一応。
本当なら抹茶クリームとかストロベリークリームも欲しいところだが
近所のスーパーでは売っていない。
もしかしたらちょっと遠いドラッグストアにはあるかも。
暇をみつけて行ってみようかな・・・・
 
中国生産はイヤという人はけっこういるようで
インスタとか検索すると皆様大人買い(笑)
考えることは一緒ね。
あとは一日も早くヤマザキビスケットから
オレオの類似品が出ますように。