なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

気がついた!

今まですっごくiPhoneが欲しかった。
スマホが欲しいのではなく
あくまでもiPhoneが欲しかった。
そのうちiPadminiは買った。
もちろんWi-Fiタイプだ。
なんとなく物欲は治まった。
しかしやっぱりiPhoneが欲しかった。
外出時とか無料Wi-Fi使えない場所で
iPadminiを使いたくなってモバイルルーターを買った。
それでもどうしてもiPhoneが欲しい。
でも、最近ふと気がついた。

 
ガラケーモバイルルーターとiPadminiで
欲しかったiPhoneとほぼ同等の機能が使えるんだと。
単に、それぞれの機能でツールが別になってることと
全部合わせるとけっこうな重さになることを除けば
やりたいことはすべてカバーできるのだ!
いや、むしろかえって画面デカイから使いやすい。
なーんだ、これでいいじゃん!と一度は納得。
でも、もう一度気がついた。
重たくてバラバラなのが面倒だからiPhoneなんだと。
ああ、気がつけなければ良かったよ・・・・(泣)
結局、元に戻ってiPhone欲しいになるのであった。
 
金額的にもね、それぞれ合計していくと
iPhoneぐらい買える金額なのよ。
そっかーだからiPhone高いんだなと納得。
ま、しばらくはこの重たいセットを持ち歩こう。
機能的には文句はないのだから。
 
しかし、順々に買わないで我慢して
一気にiPhone買えば良かったんだなと
三度目の気づき。
ま、馬鹿ってことで(笑)